あっという間に晦日。

一応大掃除も終わり、昨日からは少しずつお節料理も作り始めた。今日は昆布巻き作るんだ。

製作はあんまり進んでないので、もう一度「お財布キット」の写真を載せておいて
121230_1.jpg
後は最近食べたもの。
25日に実に一年ぶりにケーキを焼いた。
121230_5.jpg
スポンジはすごくいい感じに焼けたんだけど、イチゴが無かった。買いに行くのも面倒だったし、冷蔵庫に沢山キウイがあったので、じゃ、それで。
そしたらなんか寂しい、寒い感じのケーキになりました。
121230_4.jpg
ホールケーキの楽しみは翌朝だと思いませんか。昨日の残りのケーキがある朝ほど嬉しい朝は無いと思う。ちょっと早起きしちゃうもんね。
聖護院かぶらのかぶら蒸し。これは鮭と合わせて蒸したもの。
121230_6.jpg
聖護院かぶらをまるまる1個買ったので、短期間に4回、かぶら蒸しを作った。
聖護院かぶらといえば鯛かぶら。一緒に鍋仕立てにしようと思って買って来た鯛のに、結局ただの塩焼きになった。
121230_2.jpg
副菜がかぶら蒸し。
121230_3.jpg
昨日はちょっと御徒町を散歩してきた。
ダンナお気に入りの喫茶店。
121230_7.jpg

121230_8.jpg

コーヒーの味などどうでも良い。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP