あけましておめでとうございます。

130104_8.jpg

昨年も皆様に応援いただき、励まされ、無事に一年を終える事が出来ました。
心より御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年末にブログの調子がおかしくなりまして、あれこれやっているうちに12月の記事が何日分か飛んでしまいました。それはそのうち修復するつもりですが、不具合を調整してもらった結果、ブログのメイン画面には一日分の記事(最新記事)しか表示出来なくなりました。
それ以前の日記については画面右側の月別の項目からご覧下さい。
以前からしばしば不具合が生じ、その度にメイン画面に載せる記事数を減らして来たが、とうとう一日分しか載せられなくなってしまった。もう先が無い。どうしよう。
というめんどくさい事は考えない事にして、毎年恒例の我が家のお節料理。
130104_4.jpg

130104_3.jpgのサムネール画像

栗きんとんは大失敗。見るからに汚いじゃん?サツマイモのアクが抜けてなくて黒っぽくなったし、きんとんを練る時に水分が少な過ぎてぽそぽそになったし、加えたみりんのアルコール分と味が全く飛んでない。ちょっといいみりんだったので余計に味が立ってしまって、はっきり言って不味い。
確か去年も失敗した。来年はナメずに頑張ろう。
130104_5.jpg
ニシンの昆布巻きと鶏肉の人参牛蒡巻きと薄味の黒豆と八頭はおいしかった。
あとは普通。
煮物はちょっと味が薄過ぎた。
130104_1.jpg
今年はダンナがいつもより嬉しそうにおせちを食べてくれたので、昨日までの三日間で甘いもの意外は食べ尽くした。確かに全体的には例年より美味しかったかもね。
よし、今年末も頑張ろう。
いよいよ今日から本格的に作業を開始した。
130104_6.jpg
コウモリのゴールドバージョン。
3週間後にはまた出展だから、ちょっと頑張らなくてはなりません。ファイットゥ!!(って、この前ジョギングしてたら武道館の門の前でダフ屋のあんちゃんに言われちゃった。)

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP