その次は、以前叩き台を作って中断していた「簡易な帯バッグ」の続き。
こんな形で完成した。

いつも作るバッグには使わないような帯を使って、簡易に、お安く、ずだ袋!
のはずが、この帯地が結構素敵だったので、おしゃれバッグっぽくなってしまった。

たぶん正絹だと思います。
写真によって色が違って見えるけど、こっちが実物に近いかな。

汚れたら水洗いもできます。
洗うとやっぱりしわくちゃにはなってしまうけど、軽くアイロンがけすればだいたい元通りになると思います。生地によって多少違いはあると思うけど。
で、これを3900円でどうでしょう?

デザインフェスタでお待ちしております。
今年はいつまでも暖かいですね。
夏の酷暑のお詫びに、過ごしやすい時期を延ばしてもらってるような感じですかね。
そのせいか、この時期にしてはパン酵母がいい感じに発酵してくれる。

この裏側が、

売ってるバターロールっぽくて嬉しい。
今回は少々イーストも加えたので、柔らかくできました。

柳ざわらの幽庵焼き。

お、このライティングはいいですね。
チキンティッカマサラ。

前も言ったっけ、こっちで買う鶏胸肉の美味しさについて。
東京にいた頃、胸肉はパサパサであまり好きじゃなかったんだけど、
こっちの胸肉はしっとりしていて味があって、もも肉と同じくらいの満足感がある。
70円の胸肉でもね。
あと、黒豆もうめぇ。
