今年の初めに

作っていたお財布なんだけど、なぜか今頃になって全容写真。

なかなか上手く出来たんですよね。
裏面も前面龍柄で、裏地は紫。かっこいい。
ご注文品だったんですが、気に入って頂けたようでよかったです。
どうもありがとうございました。

小さなガス海老が山盛りで300円だったので、食べ切れるはずもない、と思いながらも買ってしまい、まずは散々っぱら唐揚げにして食べたのち、頭と殻を取ってむき身にして、
海老焼売!

うまい!

頭と殻から出汁をとって、炒飯に加えて濃厚海老チャーハン。

中に入ってるのは冷凍むきエビ(たぶん、バナエイ海老とか?)だけど。

最後はビスク風スープ。

海老出汁が甘過ぎる!

人は短期間にこんなに海老を摂取しても大丈夫なのかしら。

焼売の日の夕飯はこちら。

メインはフクラギのお刺身だった。

おまけのような一品は、なめこおろし。

一人すき焼き(豚肉だよ)。

おまけの一品は里芋の田楽。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP