今回のショルダーバッグは

型紙を少々変えてみた。
外から見ただけでは分からないけど、このバッグの

前面ポケットの内袋の型紙を変えて、結果、ポケット内部の容量が減り、バッグ本体部分の容量が増えた、というような変更です。

そうすると、前面ポケットの内部に空間が少ない分、布がパキッとして形が綺麗に見えますね。

よし、こっちだな。

そしたら、サイズは変えていないのに、縦の長さが以前のものより1センチ高く見えるんだよね。
それとも革の硬さの問題かな。
よく分かんないけど、次回は型紙1センチ低くしてみよ。

でも、ま、だいたいこれでオッケー。

ということで、今日はこれをネットショップにアップしました。

鯖の塩焼きと肉じゃが、ほうれん草のナムル、といった

安くて簡単な夕飯。

鯖の付け合わせは、二十日大根の甘酢漬け。

翌日はこんな色になった。

鍋は湯豆腐でした。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP