込み込みした写真で

すみませんね。

最新作をネットショップにアップしました。

もっとステキな画像をイメージして写真撮ったんだけど、なんか、重いのよね。
ぬけ感ゼロな感じがいけないのかしら。
次はお財布作ってます。

先日作ったチョコレートケーキ。

ぶ、不気味なケーキになってしまった・・・

スポンジとクリームだけのケーキだったけど、美味しかった。見た目不気味だけど。

最近美味しかったおかずは、
里芋の煮物。

今年初のホタルイカ。

富山のホタルイカはまだ出ていないようなので、これは兵庫あたりのものだと思う。

青菜炒め。

八百屋のおじさんが、椎茸はこういう切り方にすると、笠の巻き込んだ部分に味が入るので美味しいよ、と教えてくれたのでそうしてみたら、ほんとに美味しかった。
まぁ、この日は油が多めだったのと、この椎茸の質がよかったせいのような気もするけど。

フクラギの大根おろし乗せ。

最近フクラギがお買い得。

餃子の具が残ったので、椎茸につめて、少々残ってた豚コマも乗せて焼いて、オイスターソースで味付けしたもの。

妙に美味しかった。

鶏胸肉のサラダ。

と、その日の献立。

左下のギバサ酢とか、右上のナメコ汁とか、ネバネバ摂って免疫力高めてるの。

朝ごはんのさつまいものポタージュ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP