作り慣れている形、

ということもあるけど、この帯の質の良さも手伝って、安定の仕上がり。

ですが、長らく使っているこの型紙も、今回少々修正した。先日の横型ショルダーと同様に、裏地の型紙を変えることで、前面ポケットの容量を減らして、本体容量を増やした。

この形はもともと前面ポケットのマチが少ないので、あまり容量の変化はなかったけど、こころもち、いつもよりオモテ面の布の張りがパリッとしていうような気がする。かな?

菊芋をマスターしたいと思いながらも、結局作るのはいつもポタージュになってしまうんですよ。でも、玉ねぎと菊芋と牛乳だけなのに、妙にフレンチっぽい味になって美味しい。

朝ごはんに最適。
そんで夕飯は、相変わらずやる気イマイチで、それは毎日同じ器ばかり使ってしまうところにも現れている。
あと、多めに作って翌日も食べる、とかね。

豚肉の生姜焼き。

新じゃがの煮物。

翌日は鰯フライ。

ね、先週あたりからメインのお皿はいつも同じ。

白子ポン酢。

あぁ、そろそろ冬も終わってしまうなぁ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP