カエルのスマホ用バッグ。

今回は超シンプル。

口はマグホック留めで、裏はカードサイズのポケットが一つ。

私のボロボロiPhoneより縦3センチくらい大きいスマホでも入ります。

一見ジジくさいバッグだけど、身につけると結構かわいいのよね。
ということで、セルフタイマー使って自撮り決行。

思いっきり家着で失礼いたします。

む、難しいですね・・・
画面真ん中には入れないし、ピントも合わない・・・

しかも、

おばちゃん、背中のセーターがまくれてますやん。
肝心のバッグは全然フォーカスされてないし、別に可愛く見えないし。
全然うまく撮れないので、早々にこのチャレンジは終わりにしましたが、いかがでしょうか、バッグのおサイズ感だけでも伝わりましたでしょうか。

日曜日に長野の善光寺に行ってきた。

義父の遺骨を納骨してあるので、ここには何回か来ているけど、本気で見学したのは初めて。

紅葉は見頃を過ぎていたようだけど、割と暖かかったし、七五三のお参りの人もいたみたいで、結構賑わってました。

「お戒壇巡り」をしたり、「輪蔵」を回したり、山門に登ったりと、なかなかのエンターテイメントで楽しませていただきました。

これは山門の上からの写真。

この頃にはポツポツと雨が降り始めて、遠くの山裾は、霧立ち上る秋の夕暮れ、にはまだ早い時間だったけど、浮世絵に出てきそうな景色ですよね。

蒸し鶏。

鮭お味噌漬け。

野菜の炊き合わせ風。

紅くるり、という赤い大根の葉っぱを炒め煮にしてみた。

ビーツのような色だったけど一応大根なので、葉っぱもごわいのかと思いきや、それほどでもなくて美味しかった。

手前はボケボケ鮎の塩焼き、後ろは野菜と豚肉のナムル。

鮎の後ろに添えてあるのが、その赤大根の甘酢漬け。

本日は秋っぽい食材で、野菜の炊き合わせ。

中身は、厚揚げ、長芋、ヒラタケ、人参、銀杏。

長芋は、長野鉄道だっけ、私鉄の駅の改札前の産直売り場みたいなところで買ってきたもの。激安だった。シャインマスカットとかりんごも安かったよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP