週末は京都。

先々週、アクシデントで立ち寄った時とは大違いの、ピッカピカの青空。
しかも暑い。

よくある話ですが、このままでは仕事をしているだけで一生が終わってしまう、という焦りを感じたダンナが、これからは毎月でも京都に遊びに行くんだ!と決めたらしい。

そろそろ金沢に飽きてきたのかしら。
どうしよう、もう何年かしたら、今度はいよいよ京都に住む、とか言い出しそう。

聖護院。

お決まりの東寺のガラクタ市。

久しぶりに二条城。

外国人の団体旅行客も戻り始めていて、今後はまた混み混みな京都に戻って行くのでしょうか。

以前よく行ってた古道具屋さんが、今はかなりご活躍のようだけど、お店は時が止まっていたように何も変わっていなかった。そういうところが安心する。いろんな話を聞けて楽しかった。

本当にまた来月も行くのかな。

そんな感じで、大阪のイベントの大敗以降、洋服作ったり京都行ったりしながら心の傷を癒しているうちに、本当に本当にありがとうございます、ネットでポツポツとカバンが売れ、やる気も復活、今週からはまたカバン作りに戻った。

先週くらいから金木犀のいい匂いが漂っている。

しばらく暖かい日が続いたけど、このあと雨が降ってあしたは寒くなるらしいから、今日で終わりかな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP