運転免許をどうするか問題。

免許を取ってから1,2度しか公道を走った事がないのに、身分証明書として運転免許を保持しており、毎回更新の時期になるともうやめようかと迷うんだけど、今年ほど本気で悩んだ年はなかった。

と申しますのも。
予想した通り、金沢の更新センターは車でしか行けないところだった。
私鉄の駅からのバスは1日に2本しかない。
午前中のそのバスに乗るには、家を7時過ぎに出なくてはならなくてさぁ・・・
で、本気で免許を手放そうかとも思ったんだけど、結局更新には行きました。

更新はサクサクと終わり、帰りのバスまで1時間半もあったので、それはちょっと時間が勿体ない。最寄り駅までは2キロもないようなので、歩くことにして、人は誰も歩いていないような道を30分くらい歩いて、ついた最寄り駅は無人駅。

ホームの先は川。

酔っ払いは必ず落ちるね。
金沢は思いの外田舎です。

秋冬用に、ちょっとハラコなぞをあしらってみました。

首筋から豹化するネコちゃん。

夕飯の写真が溜まってしまったので、今日はメイン料理だけ。
ピーマンの肉詰め。

かますの塩焼き。

カレイのあんかけ。

カキフライ!

近くのスーパーに、その日は牡蠣しか売ってなかったおかげで、今年は早々に牡蠣デビュー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP