今週は休暇中、

ということで、ブラウスを作っている。

7月に作ったのと同じデザインだけど、型紙を作り直して「おさらい」みたいな感じ。
今回のは、生地とデザインが合っていなかった事が判明しました。
だからというわけではないけど、これは妹にあげちゃおっと。

休暇中ではありますが、天気が良い日はすかさず写真をとって、シザーバッグを2点ネットショップにアップしました。

で、今日も夕飯コーナー。
栗の季節ですね。キノコと一緒に炊き込みご飯。

まだまだ残ってる冬瓜は、最近は桂剥きにして刺身のつまにしたり、

味噌汁にしたりして消費している。味噌汁に入れると大根みたいで美味しい。

失敗気味のおかずばかりが並んだ日。
イワシの生姜煮。

臭みが出てしまった。

そしてこれもよくわからない一皿。豚トロの串焼き。

翌日はイワシの南蛮漬け定食。

一番美味しかったのはジャガイモと車麩の炊き合わせ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP