だいたいいつも

イベントが終わると、洋服を一枚作るのが恒例となっているので、今回もただいまはブラウスを製作中。
昨日と今日はお天気も良く、風も爽やか、心穏やかに過ごしております。

最近の夕飯日記。
近江町で鮭アラを300円にて購入。
カマの部分は塩焼きに。

骨周りの部分は焼いてほぐして、フィッシュケーキ。

コロッケじゃないよ。

衣用に割った卵が半分くらい残ってしまったので、同じくイギリス料理ということで、ヨークシャープディングを作ってみた。

上のクチャっとしたものがそれなんだけど、形はともかく、味はヨークシャープディングの味だった。

さらに残った鮭のほぐし身は、酢の物に入れたり、

そのほか、パスタなどにして食べました。

300円、お得だった。

ちなみに、上の酢の物の日のメインは、我が家では珍しい! ハンバーグ!

ある日は蒸し鶏。

後ろは、相変わらず食べ続けている冬瓜の煮物。
今年、これで3つ目の冬瓜。4つ目かな。
あぁ、明日の野菜セットには入って来ませんように・・・
おかげで、今年はもう1つレパートリーが増えて、
鳥手羽と一緒に煮込むこんなのも美味しくできた。

お、これはなんと魅力的な一皿。

甘えびの頭の唐揚げとフライドポテト。サイコー。

もちろん甘えびの身もお付けしました。

久しぶりに全部美味しい夕飯だった。

すっかり秋になって、いつでもどこでも赤とんぼが飛んでるねぇ。

ダンナが「カマキリがいた!」と喜んで写真撮ってたのは、コイツね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP