大阪のイベント、と、京都。

台風が来ていたじゃないですか。

前日に大阪入り。明日は中止になるかもしれないけど、せっかく来たんだから会場の雰囲気だけでも見ておくか、ということで会場へ。

こんな感じ。

この時点で、明日は2時で終了ということが決定した。
あーあ。
会場前の海は全然荒れていませんよねぇ。

ところで、「おおさぁかぁべいぶる〜す」って歌があるじゃないですか。あれって「大阪bay blues」だということに気が付いたのはつい近年のことだった。ずっと「大阪Babe Ruth(野球選手の)」だと思って、野球好きの人が出てくる歌なのかと思ってた。んな訳ないよね。

翌日は朝、いつものように2時間くらいかけていつもの店を設営して、

4時間後に片付けて、終了。

正直、赤字でした。
普通にお客さんは入っているように見えたし、近隣の店も普通に売れているようだったので、この売れなさは台風による人出不足のせいではなさそうなんだけど、早計は禁物、来年もう一度チャレンジしてみよう。

売り上げ悪過ぎて傷心なのですが、お買い上げいただきましたお客様には、心より御礼申し上げます。一筋の希望の光を与えて下さって、ありがとうございます。

で、大阪駅に戻り、あちこちの電車が止まっていて本日中に金沢に帰れないことが判明したので、とりあえず京都まで行って、もう一泊することにした。

ユニクロで着替えを買って、ラーメン食べて、コーヒー屋でコーヒーとケーキを買って、ホテルへ。
すっごい疲れていたけど、ちょっと楽しくなってきた。

せっかくなので、翌日は金閣寺!

いつもは観光客でいっぱいのはずだけど、この日は修学旅行の子供達と、一般の観光客はチラホラいる程度だった。

修学旅行生にはグループ1つに一人の解説員が付いているみたいで、あちこちから何かしらの解説が聞こえてくるので、これはちょっとお得だった。

興が乗ったので、ついでに龍安寺も見学。

あれ、この子たち、上の金閣寺の写真にも写ってる子達じゃん?

その後街に戻って、寺町通りや錦通りをぶらぶらして、近くでお昼を食べて、駅に戻っても未だサンダーバードは正常運転していなかったけど、2時ごろの臨時便に乗って帰ってきた。

予想外の2泊3日になってしまいましたが、楽しかった、のかな? よくわからない。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP