盆休みは暑かった。

猛烈に暑かった。
なので、特別なことはせず、近場をブラブラしていた。
ある日は夕飯を食べに出掛け、帰りに夜間開園している兼六園を通ったら、池に張り出した東屋みたいなところで弦楽四重奏みたいなのをしていて、

220816_5.jpg

実はこの空間には今、バッハか何かが流れている。
月も綺麗だった。
ある日は、街乗りサイクルで海まで行こうと思って走り出したが、あまりの暑さに断念して、ラーメンを食べて、「むらはた」で、プリンアラモードを食べて帰って来た。
220816_16.jpg
観光に来た際には是非。美味しいよ。
東急の映画館にイギリス映画を見に行った。面白かった。
その後、ずっとマスクをしていたせいか、酸欠で気持ち悪くなってしまった状態で、デパートのお好み食堂みたいなところでお昼ご飯。もちろん食は進まない。なんか子供の頃を思い出した。雨も降って来た。雲行きの怪しい子供時代・・・
とにかくずっと暑くて、いい加減にして欲しいと思っていたところが、今日は朝から大雨が降ったり止んだりして、朝からだんだん気温が下がって来た。これでもう夏も終わるのかと思うと、それはそれでちょっと寂しい。
はい、恒例の網戸ゼミ。
220816_1.jpg
この紫色の革、

220816_7.jpg

割と良い部分がこま切れに残ってしまった。
ツギハギにして、このポーチを作ることができるのか?
220816_8.jpg
220816_9.jpg
何度も言うけど、激アツな日が続いていたので、持って帰ってくる間に腐ってしまいそうで、魚なんか買う気になれなかった。
だって36度だよ。
なので、肉食が続きました。
鶏肉の塩焼き定食。
220816_10.jpg
冷凍してあったイカゲソを解凍して、酢の物。
220816_11.jpg
冬瓜は、本日は豚肉と一緒に煮てみました。
220816_12.jpg
豚バラと夏野菜の味噌炒め。
220816_13.jpg
この日もイカゲソで酢の物。
220816_14.jpg
カボチャと油揚げの煮物。
220816_15.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP