週末は大阪!

お友達に誘われて、大阪にライブを見に行った。

お昼に大阪に着いて、梅田のデパートで化粧品なぞを買ったりして、一度ホテルに入った後、頭の中で「ネコのおなかはばらでいっぱい〜」とかグルグルさせながらライブハウスへ。
やっだー、ふーみん超加賀まりこ!
事前にお友達にもらった予習CDのお陰で、大変に楽しめました。ありがとう!
翌日はフェルメール展を見に行った。
220802_5.jpg
久しく西洋美術の展覧会に行っていなかったので、これは嬉しかったな。
時間予約して行ったせいもあるのかもしれないけど、それほど混雑もしていなかった。
220802_6.jpg
建物も素晴らしい。
その後、四天王寺が近いようなので行ってみたけど、

220802_7.jpg

とにかくカンカン照りの酷暑だったので、

220802_4.jpg

丁寧にみる気力も出なくて、さらっと見て帰ってきた。
一時期、聖徳太子についていろいろ読んでいた頃、四天王寺も是非行ってみたいと思っていたんだけど、もう全てを忘れているので、見所もわからなかった。
天王寺駅周辺は、古い感じが残っていて面白かった。
220802_9.jpg
東京でいうと上野か浅草みたいな感じ?
220802_11.jpg
美術館も動物園もあるしね。
220802_10.jpg
一方、ピカピカのアベノハルカスもあって、展望台へ。
220802_12.jpg
大阪一望。
220802_13.jpg
25年くらい前に来た時に見た展望台からの景色とは大違いで、おばちゃん、もうびっくり。
ということで、二日間遊びまくって、とても楽しかった。
いろいろ手配してくれてありがとう。
また一緒にライブ遠征しよう!
ところで、大阪の地下鉄の駅のこの照明、
220802_1.jpg
素敵ですね。
220802_2.jpg
これはまた違う駅。

220802_3.jpg

両方とも御堂筋線の駅でしょうか。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP