お気に入りの服と

全く同じものを自分で作ってみようと思った。

220728_1.jpg

土台のパターンに失敗して、全体的にモタモタした形になってしまい、ブラウスというよりスモッグみたいになってしまったけど、フリフリの作り方とか縫い合わせ方とかは理解できたので、次はもっと上手くできるはず。
鰻のオマケでもらったモヤシで炒め物。
220728_3.jpg
豚バラとモヤシの炒め物って、普通、安くて簡単で美味しいじゃないですか。なのに、しばらく作っていないうちに作り方を忘れてしまって、あまり美味しくなかった。
焼きナス。
220728_4.jpg
餃子。
220728_5.jpg
そんなこともあるんですかね、大きいスーパーに行ったのに、豚ひき肉が売っていなかった。
ので、合挽き肉の餃子で、ちょっとご馳走っぽい味になった。
オレンジのは、人参のすり流し。
220728_6.jpg
甘くて美味しい。
鰹のタタキ。
220728_7.jpg
頂き物のカツオ、美味しくいただいております。
煮物はかぼちゃとがんもどき。
220728_8.jpg
この肘の位置、絶対ビール飲んでるよね。
220728_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP