今回のシザーバッグは

唐獅子を網の中に仕留めよう、という趣向。

220707_2.jpg

はい?
220707_1.jpg
杏の季節は短いから、見つけたら即買います。
そしてケーキ。
220707_3.jpg
大変美味しくできたから、これは来年のための覚書。
 粉は薄力粉
 砂糖は赤砂糖、
 アーモンドはミルサーで挽いたものを50グラム。
220707_4.jpg
・・・そうだ、ブログ壊れてるから、来年ここを探し当てられないかも・・・
イカの丸焼き。
220707_5.jpg
今イカが安いし、ダンナが好きらしいので、今晩もイカの丸焼きの予定です。
他は、がんもどきとナスの煮物など。
220707_6.jpg
暑い日が続くから、がっつり肉でもどうぞ。
220707_7.jpg
そして、夏はやっぱりカツオだね。
220704_14.jpg
一柵1300円と、私にしては高いタタキだったけど、「極上」と書かれていた通りの味だった。
時々こういうものに当たるから、近江町の買い物は楽しい。
220704_15.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP