今回のお財布は

硬くてツルツル!


220606_2.jpg

頼りになりそうな厚さと硬さです。

220606_1.jpg
前回使ったしなやか革も一個分残っていた。

220606_3.jpg
ちょっと地味目でオヤジっぽくなってしまいましたが・・・

しっかり硬めか、ソフトな感触か、お好きな方を選んでね!




ビクトリアスポンジケーキ。
スポンジといってもバターケーキだし、中は果物じゃなくてジャムだし、で、あまり美味しそうに思えなかったんだけど、最近おしゃれ雑誌などでも見かけることがあって、キテるの?と思って作ってみた。
220610_2.jpg

ベーキングパウダーが入っているので、完全なバターケーキともちょっと違う味がしたけど、単純な味で美味しかった。
今回は生クリームを挟んだけど、バタークリームならもっと美味しいのだろう。

220610_1.jpg

昔、母親が即席で作ってくれたケーキみたいだ・・・
あれはクリームも入っていなくて、ジャムが挟まっていただけだったけど。
私はあまり食べなかった。
子供の頃、ジャムが好きじゃなかったんだよね。



地味〜な夕飯。
たらの麹漬けと、キャベツの辛子和え、納豆など。
220610_5.jpg
カツオのたたき。

220610_8.jpg

いつも同じこと言うけど、

もうそんな季節になったか・・・
最近の小さなおかず。
これは酢の物かな、南蛮漬けかな、忘れちゃった。
写真見ても思い出せない。ヤバい。思い出せ。

220610_3.jpg

ワラビと車麩の煮物。

220610_4.jpg
ワラビの季節はもう終わりですかね。


久しく作っていなかったヒジキの煮物。


220610_7.jpg
美味しい。
もっと頻繁に作ろう。




この季節、天気がいい日は無駄に早く目が覚めてしまう。
時間があったので、ブロッコリーのポタージュを作ってvery good morning.

220610_9.jpg

今日のお昼はナポリタン。

220610_10.jpg
あぁ、最近いまひとつブログにノレないのは、やっぱこのブログフォームが壊れているせいだろう。
意味のないことをしているようで、士気低下。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP