日曜大工!

イベント用の備品がだいぶ傷んできたので、思い切って新調。もちろんDIY。

板はホームセンターで切ってもらって、オイル塗料を2度塗りして、
220616_1.jpg
ネジで組み立て。
220616_2.jpg
天板にドリルで穴を開けて、

220616_3.jpg

キーホルダー用のくるくるとか、カバン掛けを直接立たられるようにした。
220616_4.jpg
こういうのの土台って結構重くて、それが嫌で、持って行く個数を減らしたり、持って行くのをやめてキーホルダーの売れ行きに影響することなどがありましたが、そんなこんなもこれで解消!
そして、天板の裏側に金属片を取り付けておけば、マグネット式のミニライトを取り付けられる。
220616_6.jpg
はい、電気がつきました!
220616_5.jpg
だんだんオヤジの秘密基地みたいになってきたので、この辺で終わりにしておこう。
220616_7.jpg
あぁ、俄然次のイベントが楽しみになってきた。
こんなことばかりしていたわけでもなくて、ネコパスも作りました。
220616_8.jpg
夕飯も作りました。ちょっと手抜き気味で。
豚しゃぶサラダ。
220616_9.jpg
でっかい豚肉で、一枚が50グラム、この量。
220616_11.jpg
副菜はポテサラとひじき。
220616_10.jpg
イカの丸焼き。
220616_12.jpg
イカはいつでも美味しいね。
鶏胸肉のチーズ巻き。
220616_13.jpg
塩分多すぎたのと、彩的に失敗作。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP