ネコの横顔がま口

2点、ネットショップにアップしました。

220228_1.jpg

先日も書いたように、左右で違う革を使っているんですよ。
厚みや柔らかさが違うと、左右で脇の張り具合、というか飛び出し具合というかが違ってしまうのではないかと心配したんだけど、うまく厚みを合わせられたようで、左右対称のきれいな形に仕上がったと思います。
ネットショップの方も、是非ご覧くださいませ。
https://watanabebrd.thebase.in
220228_2.jpg
(なんか白黒写真みたいになっちゃった)
いよいよ冬も終わりに近づいてきた。
今冬は雪も多く寒かったので、あぁよく頑張ったなー、という感慨がある。
この週末は気温も少し上がり、天気もそこそこよかったので、春になったのかと勘違いして散歩に出かけ、坂を下ろうとしたら、
220228_3.jpg
なんかスキー場の林間迂回コースみたいになってた。全然春じゃないじゃん。
ここは引き返して階段で坂を下り浅野川に出る。
220228_4.jpg
川もまだ雪景色。
でも、空気は微妙に春っぽかった。
豚ロース肉2連チャン。
味噌焼きと
220228_5.jpg
とんかつ!
220228_6.jpg
丸いのはジャガイモ。新ジャガも出始めたね。
鯖2連チャン。
知らなかったが、鯖を普通にオリーブオイルとニンニクで焼くと美味しい。
220228_7.jpg
ロメインレタスのサラダはモリモリ過ぎて動物の餌みたいだけど、レタスが甘くて美味しかった。
220228_9.jpg
あとは人参と菊芋のポタージュ。
220228_10.jpg
鯖の照り焼き定食。
220228_12.jpg
220228_11.jpg
この頃、地元の鯖とイワシが、どこでもいつでも安いので、鯖の登場回数が多かった。
よし、今週はイワシで攻めよう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP