自分で使っていたこれが、

220224_1.jpgだいぶくたびれてきたので、そろそろ取り替え時だ。

次はもう少し容量が大きいものが欲しくなったので、それなら後日売り物にもできるように型紙も作っておこう、ということで、先日の型紙作りからの続き。
まずはこっち。
220224_2.jpg
そうそう、こんな感じ。
このネコちゃんモチーフは如何なものかと思うけど、

220224_3.jpg

全体の形はこれでいいな。
もう一つのこれは、
220224_4.jpg
こんな簡単な型紙でも寸法を間違えて、途中で革を足したりしたのも原因のひとつかもしれないけど、

220224_6.jpg

思ったよう綺麗な形にはならなかった。
ファスナーの端も、手間をかけた分、逆に重たい印象になってしまって、

220224_5.jpg

これは失敗。
両方とももう少し形を練る必要がありますが、とりあえず自分用には新しいのが二つできた。
220224_7.jpg
な、なんのマーク・・・?
今週は、また雪がすごかったし、寒かった。
220224_10.jpg
でも、これでそろそろ終わりかなぁ。
220224_9.jpg来週は3月だもんね。
この前作ったキャロットケーキが、ぞんざい過ぎて残念だったので、もう一度。
220224_11.jpg
これはバターではなくてサラダオイルを使っているので、冬場に作りやすい。
チーズクリームを挟むのが王道だけど、今回も生クリームにマーマーレードを混ぜたものを挟んでいる。生クリームは寒ければ寒いほど扱いやすいから、これも極寒の台所で作るには都合が良い。
220224_12.jpg
ハンバーガーを作ってみた。
220224_13.jpg
見ての通り、自家製バンズ。
見ての通り、特に美味しくは無かった。
鶏胸肉のバター焼き、ほうれん草とキノコのクリームソース乗せ、シナモンの香り。
220224_14.jpg
って、そんな素敵なものに見えないけど、まずまず美味しかった。
わけぎと豚肉のぬた。
220224_15.jpg
こういうのが出てくると、春は近いな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP