この何日か

楽しい気分が続いているのは何故かしら、と思ったら、アレだ。

土曜日、ジギースターダストをやっているのを新聞の映画館情報で発見して、早速夕方、兼六園下からバスに乗って40分、
220126_1.jpg
隣の市のシネコンへ。
いつからやっていたのかしら。すでに一番小さい部屋での上映だったけど、客は私とダンナ、2人だけだった。
昔、この映画というかライブのビデオを持っていたので何度も見たけど、消費行動とは意見表明でもあるので、こういうのはわざわざ見に行かなくてはなりません。またこんなのあったら石川県にも配給してね。
220126_2.jpg
日曜日は家で洋服を作っていて、月曜日の夜は近所のおでん屋に行って、火曜日は歯医者に行って、天ぷら屋に行った。明日からは「まんぼう」だ。
今週は袋物の型紙作りに励んでいて、形にしては解き、また仕立てて解き、を繰り返している。
220126_3.jpg
「ぎばさ」の季節になったようだ。
ぎばさ入りのサラダ。
220126_4.jpg
ぎばさ、美味しいよ。
後ろは大量の餃子ね。
正月のニシンの昆布巻きは大失敗だったけど、真子の昆布巻きは、だいたいいつもおいしくできる。
220126_5.jpg
この日は全部美味しかった日。
カレイの塩焼き、
220126_7.jpg
春菊の白和え、
220126_8.jpg
大根と油揚げの煮物。
220126_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP