最高気温が2度。

寒い1日だった。

こうなってくると、トイレや洗面所の小さなヒーターなどは焼け石に水、きっとトイレも2度だろう。
そういえば今年の雪の写真を載せていなかったけど、今朝はこんな感じ。
220121_3.jpg
今期は年末から断続的に雪が降り続いているけど、このくらい積もって、溶けて、また積もって、みたいな感じを繰り返している。
220121_4.jpg
明日からは少し暖かくなるらしいです。ほっ。
以前、ショッピングトートを作ろうと思って失敗した生地を使って、布だけでシザーバッグを作る練習をしてみた。
220121_1.jpg
お手間は革のバッグを作るときと同じくらいかかるのに、仕上がりの見栄えはやはり劣る。
これが1800円くらいで売ってたら「買おっかな」と思ってくれる人もいるかもしれないけど、そんな値段で売る気にはなれない手間をかけているので、そう思うと、やっぱ布バッグを売るのは難しいですね。
という確認だけの徒労に終わったが、正絹の博多帯の扱いのコツを発見したのは収穫だった。
220121_2.jpg
湯気吐きまくりの豚鍋。
220121_8.jpg
鰹のタタキ入りのサラダ。
220121_9.jpg
フィッシュ&チップス、
220121_5.jpg
というか、白子のフリットとかブロッコリーも揚げてしまったし、もうモリモリの一皿。
これだけでお腹いっぱい。
さぁ!今年もコレを食べてくれ!
220121_6.jpg
いつになったら上手になるのかしらね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP