二つ目も完成。

220118_1.jpg今回の内側の生地はこんな感じです。

220118_2.jpg

先日、革の厚みを2,11mmと書きましたが、もう一度、作った財布から切り抜いた猫を測ってみたら、2,26ありました。

220118_3.jpg

これが一番正確でしょう。
そして、いつも使っている硬いは2,9mmと書きましたが、これは2,09mmの誤りでした。
これは重大な間違いなので、書き直しておかなくてはいけません。
このお財布は近いうちにネットショップにアップする予定です。
左義長。
220118_4.jpg
お正月飾りやらなんやらを焚き火で燃やす神社の行事で、うちもしめ飾りなどを燃やしに行った。いつもはダンナが行ってくれていたので、実物を見るのは初めてだった。
焚き火が暖かかった。
地元の鰤。
220118_6.jpg
何故かツマに長ネギ。
毎日雪やら雨やら寒いやらで自転車に乗れないので、買い物に行く回数が激減しており、だいたいいつも何かが足りない状態です。
買い物に行かないと、生協さんに配達してもらった冷凍肉で生きながらえることになる。
鳥の唐揚げとか、
220118_5.jpg
豚バラのグリル。
220118_8.jpg
前日の残りの鰤のカルパッチョがつきましたけどね。
220118_9.jpg
220118_10.jpg
冷凍庫にもう一つ残っていた、いただき物のカツオのたたきと、豚の薄切り肉を使ったオイスターソース炒めなど。
220118_11.jpg
220118_12.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP