お財布ができたら、

211129_1.jpg次はパスケース。

211129_3.jpg

デザインフェスタの時には、割と地味目な色のネコちゃんしか残っていなくて、見た目の楽しさに欠けていた反省があるので、今回は人目を引きそうな色味を追加しました。
ついでにカードケースも少々追加しとこ。
211129_4.jpg
あぁ、おネコさん達よ、名古屋でも頑張ってね。
211129_2.jpg
土曜日、初めて国立工芸館に行ってみた。
211129_10.jpg
竹橋にあった頃は、ジョギングでいつもその前を走っていたけれど、今は街に出るときの通り道沿いにある。なので、超地味で知らない人も多い国立博物館だけど、私には結構馴染みがあるのですよ。
竹橋にあったのを、ここ金沢に移転させたのは馳さんなんだよね。
その馳さんは、来年の石川県知事選に立候補している。
工芸館を見た後は、隣の県立博物館で、お茶をしてから企画展を見て、その後街に出て、ラーメン食べて、東急ハンズで遊んで、デパートで夕飯の買い物をして帰ってきた。
模範的な金沢市民の遊び方と言えよう。
帰る頃にはすっかり夕暮れ。
211129_11.jpg
もうすっかり冬ですね。
安い!旨い!炒りこんにゃく。
211129_5.jpg
かぶら蒸し。
211129_6.jpg
中はカニカマとキノコ、という庶民バージョン。
メインは生姜焼き。
211129_7.jpg
全体的に庶民的な食卓でした。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP