今日も荒天。

薄暗く、ゴロゴロと雷がなり続ける1日だった。

そろそろ本格的に冬に入るようだ。
いつものお財布。
211125_1.jpg
晴れたらネットショップ用の写真を撮りたいけど、この天候ではいつになるのやら。
211125_2.jpg
おせんべじゃないよ。
211125_3.jpg
これはスニッカードゥードゥル。
って何?
ネットで見かけたレシピに、これを作るときにはクリームオブターターが必須、みたいなことが書いてあった。ちょうどスーパーで半額になっていたクリームオブターターを買ってあったので、よし、作ってみよう。
外は軽くてカリッとしていて、中はねっちりした食感のクッキーでした。
美味しい。
211125_4.jpg
で、クリームオブターターがどう作用しているのかはわからなかった。
何故なら、他のお菓子でもクリームオブターターを使ったことがないので。
ベーキングパウダーでもいいような気もするけど、それは違う、とも書いてあった。
本鮪の切り落としを、フライパンで焼いてポン酢をまわしかけて煮詰めてしまったら、なんかあんまり美味しくなかった。
211125_5.jpg
ごめん、このマグロ、本当はもっと美味しくなれるはずのものだったのに。
キャベツと豚肉の辛子醤油和えとか、

211125_6.jpg

ナスの田楽などの副菜は美味しかった。
211125_7.jpg
ロールドチキン、なんて料理あるっけ? チキンロール?
211125_8.jpg
中にマッシュルームとかドライフルーツとかチーズを入れて巻いてオーブンで焼いたもの。
付け合わせはもち麦のリゾット。
211125_9.jpg
豚キムチ!
211125_10.jpg
豚キムチパワーで写真の色も明るく、食卓がチアフル! 幸せの食卓!
211125_11.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP