マルルゾロ さんの

ファイナルセールも終わり、預けていた商品が戻って来た。

今回もたくさん売ってくださってありがとうございました。
お買い上げいただいた皆様にも厚く御礼申し上げます。
ねこガマが残り一個になったから、とりあえず、これを補充しておこう。
211027_1.jpg
うちの金木犀、とうとう今年は咲かないのかなぁ、と思っていたら、先週末ごろからようやく咲き始めた。と思ったら、にわかに町中が金木犀の香りになった。
こんなに遅い開花が、かつてあったでしょうか。
211027_2.jpg
自分の記録によると、一昨年は9末に咲いていた。
金木犀が咲き始めた頃、義母は東京へ帰りました。
庭の生き物シリーズ。
蜘蛛。
211027_5.jpg
この時期になると、もうすっげーデカイの。
一緒にいた雄グモはとっくに食べられちゃったみたい。
引っ越して来た頃、あまりに蜘蛛の巣が多いので、蜘蛛の巣ジェットを買ったんですよ。
このサイズの蜘蛛が、シュッ!ぽとっ。くらいの速さで駆除できるのが、逆に怖くて、それ以来使っていない。
基本的には「蜘蛛の糸」の呪縛から逃れられず、蜘蛛は殺さないことにしています。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP