今日はこれを仕上げる。

211101_1.jpg

あーあ、再来週はもうデザインフェスタなのに、結局カバンは全然作らずに、小物ばっかり作ってた。
211101_2.jpg
それならそうと覚悟を決めて、今後はネットショップにもねこちゃん小物をじゃんじゃんアップしなければなりませんね。
土曜日、天気が良かったので、電車に乗って30分、白山市の鶴来というところに行ってきた。
金沢市民が初詣に行くところ、というイメージがあるのみで、予備知識は無し。
お酒の名前にもなってる手取川。
211101_4.jpg
手取川周辺はジオパークとして認定されているらしいです。
ジオパークってイマイチよくわかってないけど。
いつも出発が遅い我々は、この季節、目的地に着くとすでに夕方が近い。
211101_3.jpg
211101_5.jpg
白山比咩神社の表参道。
211101_6.jpg
木がデカい。
211101_7.jpg
木が大きいだけで、何かちょっと神秘的。
211101_9.jpg
だけど、神社そのものは割と普通でした。
211101_8.jpg
・・・自分の撮った写真が面白くない。
鶴来で一番印象に残っているのは、商店街にあった、なんとか百貨店。名前は忘れた。入り口から見ただけでもゾクゾクするほど懐かしい感じのお店だった。
あと、旧道沿いの古い町並みもよかったし、古びた駅もよかったんだけど、そういう写真を撮ってこなかったところをみると、さては私は疲れていたようだ。
夕飯の写真再開。
ぶり大根。
211101_10.jpg
今年は北海道のブリがよく出回っており、脂はノリノリ。
この前日はブリカマを焼いて食べたら、脂が多すぎてちょっと気持ち悪くなるくらいだった。
外で食べたブリのお造りも、2回続けて北海道産だったな。
211101_11.jpg
義母が来ていた間、景気よく呑み続けたダンナ。
1ヶ月ぶりの休肝日、の、カレー。
211101_12.jpg
これは本日のランチでございます。
211101_13.jpg
しめじ、サツマイモ、生クリーム、チーズのパスタ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP