黄色の研究。

210927_1.jpg「緋色の研究」というのがありましたが、どんな話かは忘れた。

シャーロックの「study in pink」は面白かったな。
分厚い黄色い大きな革が、ほぼ使われないまま一枚残っているので、これをどう使うかを考え中。
まずはパスケースを作ろうと思ったけど、この色の感じはネコちゃんではない気がするので、よし、カエルでいってみよう。
木曜日は休日だったので、ダンナと一緒に映画を見に行ったにもかかわらず、、翌日金曜日も一人で、2ヶ月ほど前に出来た巨大イオンモールの中の映画館に行ってきた。
210927_2.jpg
あぁ、久しぶりに触れたcivilization。
こういうのを喜ぶと、なんと浅薄なヤツなのだ、とダンナに嫌味を言われるんだけど、若い頃はこういうところによく行ったものなので、なんか懐かしい気分で楽しくて、懐かしついでにマックで月見バーガーも食べちゃった。
夜の8時過ぎでも物販店もやってるし、人もいるし、ここは金沢市ではないので、飲食店も9時までやっている。そういうのも久しぶり。

210927_3.jpg

タクシー乗り場にはカラのタクシーまで待っている。
それに乗って、行きは1時間半ほどかけて来た道のりを、帰りは20分くらいで家に着いてしまった。
秋の夜遊びが楽しかった。
映画もオアシスのライブドキュメンタリーだったし。
昨日も外食したので、夕飯を作ったのは土曜日の1日だけでした。
鮭の蓮蒸し。
210927_4.jpg
ただ今、うちの糠床が絶好調。
210927_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP