雑巾とかエプロンとか

後回しにしていた必要なものを作っている。

エプロンについては、十何年も前に結婚した時に妹にもらったものをいまだに使っており、そりゃあもう油まみれで、洗っても洗ってもべったりしているくらいなんだけど、なんで今まで自分で作ろうと思わなかったのかが不思議なくらいだ。
もう使わないだろう生地はたくさんあるので、作り始めたら面白くなって、このまま何枚作るのかしら。
長年使わせてもらったお礼に、妹にも一枚送りつけておこう。
最近の夕飯。
いつものカレーと、赤いサラダ。
210909_1.jpg
赤い大根とか、トマトとか、イチジクとか。
210909_2.jpg
意図したわけでは無いんだけど、この日はこれが冷蔵庫の中の精一杯、だったので。
手前の黄色いのは、花オクラ。
210909_4.jpg
産直売り場で「食べてみてね。」って書いてあったから、食べてみた。
トロッとしているけど、シャキシャキ感もある、面白いものだった。特に味は無い、と思う。
ゴーヤと豚肉、卵の炒め物。
210909_5.jpg
ピーマンと豚肉の甘味噌炒め。
210909_7.jpg
ハタハタ。
210909_8.jpg
かぼちゃと車麩などの煮物。
210909_9.jpg
よし、夕飯の支度の時間だ!

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP