行って来ました、

石川県産業展示館。

骨董フェアやファミリーセールなどで、年に何度かは出かけているのですが、いよいよ自分の番になった。

香林坊からバスに乗って20数分。
西部緑地公園に到着してバスを降りると、こんな感じ。
210906_1.jpg
敷地内には野球場や陸上競技場、
210906_2.jpg
膨大な駐車場があり、そして産業展示館。
210906_4.jpg
以前、名古屋のポートメッセを、ノスタルジック、などとナマイキな事を言いましたが、自分の住んでいる土地の方がよっぽど「のどか」である事を忘れていた。
210906_3.jpg
展示館の中は、他地域のイベント施設と同じですが、

210906_6.jpg

多分、窓が多いせいでしょうか、館内が明るくて、写真もいつもよりクリアに撮れる。
210906_7.jpg
いつも通りのお店です。
210906_8.jpg
210906_9.jpg
お客さんの入りは思ったより多かった。
210906_5.jpg
考えてみれば、金沢に越して来て3年、初めて、買い物以外の社会経済活動に当事者として関わったわけですよ。
行き交う人々を眺め、お客さんと言葉を交わしていると、改めて、以前とは違う所にいる事を実感した。
そして、完全にaway。
自分は遠くに来てしまったなぁ、この先どこに行くんだろうか、的なぼんやりとした不安・・・
そんな、ちょっとうろたえ気味だった私の店で、お買い上げいただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様に心より御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
渡邊印を覚えて下さると嬉しいです。
イベント終了は午後5時。
外に出ると、
210906_10.jpg
あぁ、秋の夕方。
初めての会場ですもの、当然売上は良く無かったけど、そんな時こそ景気付けだ!
1日目の夜は、会場近くのフレンチで。
210906_12.jpg
ダンナが店に傘を忘れましてね、翌日の撤収後、傘を取りに行ったそのお礼に、ということで、二日目はホテル中華!
210906_13.jpg
こ馳走様でした。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP