今週は蒸し暑かったが、

今日はなんだか爽やかで涼しい風が吹いている。気分がいい。

それで、昨日出来上がったネコガマを、2階の赤い壁の前で撮ってみようと思った。
210827_10.jpg
前回から少しデザインが変わって、裏はこんな感じ。
210827_2.jpg
何が変わったかというと、白い部分が多くなった。
内部構造はいつもと同じ。
210827_3.jpg
いよいよ1週間後の金沢のイベントに向けた仕込みは、だいたいこんなところかな。
残り1週間はパスケースの補充をする予定だったんだけど、考えてみたら石川県は車社会なので、学生さん以外はパスケースなんて使わないわけよ。まぁ、バスのカードくらいは皆さん持ってるのかもしれないけど、バスも、お年寄りか子供か私くらいしか乗ってないしね。
そんなわけで、パスケースはもういいや。
来週はのんびり遊んで暮らそう。
210827_1.jpg
2階の寝室が暑いから、最近は階下で寝ていたんだけど、来週は2階へ戻れるかな。
ナスのペースト。
210827_5.jpg
もう少し研究すべき味だった。
210827_6.jpg
先日外で食べたナスのペーストには、ケーパーが入っていてパンチが効いており、しかもスモーキーな香りもして美味しかったな。
キヌアサラダ。
210827_7.jpg
メインはまたソーセージだったので、写真は省略。
夏も終わりなんだなぁ、と思った、お腹に子がたっぷり入った鮎の塩焼き。
210827_8.jpg
朝獲れのサザエがあったのよ。
刺身かつぼ焼きかなぁ、と思ってお店の人に聞こうと思ったのに、聞きたいことを上手く質問することができずに、なぜかその場で中身を抜いてもらって帰ってきて、予想外に煮付けになってしまった。
210827_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP