土曜日は健康診断

に行って、バリウムで体力消耗して午後は何もせずにダラダラ寝っ転がってて、日曜日は県立美術館の企画展を見て、お昼を食べて帰ってきたら、また暑さがぶり返していることもあり、グダグダに疲れて、また寝っ転がってて、という、とても休日的な過ごし方ができてよかった。

さ、今日から新しいものに着手しよう。
210823_1.jpg
カスレ風の煮込み。
210823_2.jpg
鶏モモ肉とハツ、ソーセージ、インゲン豆、などをオーブンで煮込んだもの。
これがなかなか上手くできた。
コゾクラとホタテのカルパッチョ。
210823_3.jpg
210823_4.jpg
お刺身は、鯛とマグロ。
210823_5.jpg
この本マグロの赤身は美味しかった。
切り落としみたいなパックでそんなに高いものではなかったけど、相変わらず近江町は人が少ないみたいだから、やっぱいい物が安く出るようだ。
ワサビも今日はホンモノ。
八百屋で安く出ていた。
あとは軽く、厚揚げの煮物。
210823_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP