歳をとると

こういうこともあるのでしょう。健康診断の疲れが1週間以上続いていた。

バリウムと下剤の余波で、その後1週間ほど胃が痛くて食欲がなかった。胃腸の調子が悪いと疲れるじゃないですか。もう起きているだけで疲れちゃって疲れちゃって、コロナの後遺症かと思ってしまうのです、コロナにかかった覚えもないけど。
というのが昨日あたりまで続いていたが、気温も下がったせいですかねぇ、今日はかなり回復して、そろそろジョギングでもしよっかなー、と思ったら雨が降っている。ちぇっ。
今週はもうカバン作りをするのはやめにしたので、また自分の服作り。
この夏はもうこんなスケスケのブラウスを着る機会はないと思うけど。
210901_1.jpg
酵母で膨らませるスコーンを練習中。
210901_2.jpg
パン屋で売ってるスコーンは酵母で膨らませているんですかね?
だとすると、これはその味には程遠い、稚拙なものですが、なんか素朴で美味しい。
210901_3.jpg
食欲はないくせに、猛烈にフライドポテトが食べたかった夜。
210901_4.jpg
突き出しにピザトースト、

210901_5.jpg

というふざけた夕飯。
冷蔵庫に野菜がほとんどなかったので、サラダは玉ねぎとぬか漬けきゅうりだし。
昨日は少し元気になって魚を買いに行ったので、鯛のお刺身。
210901_7.jpg
210901_8.jpg
これは先週のある日の、夏の定番副菜。
ピーマンのおかか炒め、
210901_10.jpg
ナスと厚揚げの煮物。
210901_11.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP