お財布完成。

210809_1.jpg先にフェイスブックに写真をアップして、ネットショップも更新して、次回のイベントの公式サイトにもアップして、いい加減自分でも見飽きてきた。ので、これ以上の写真は、ここでは省略。

詳しくはネットショップをご覧いただけるとありがたいです。
210809_2.jpg

牛乳がたくさん余っているので、ブレッドプディングを作った。
210809_6.jpg
こう見えて、生の桃も入ってるし、パンも自家製、結構美味しいよ。
スリーコースディナー。
サラダ。
210809_8.jpg
ローストポーク。
210809_7.jpg
ブレッドプディング。
210809_9.jpg
お肉でお腹いっぱいになっちゃって、デザートまでは食べられなかったけど。
サラダは野菜から出た水分が多すぎてまとまりが悪く、写真の見栄え通りのイマイチな出来だった。
翌日、キヌアを投入して汁を吸わせて復活。
210809_10.jpg
おかずあれこれ。
野菜の冷たい煮物。
210809_11.jpg
人参とピーマンのジャコ炒め。
210809_13.jpg
夏のおかずで一番好きかも、な、オクラとめかぶのせ冷奴。
210809_14.jpg
義母がいた時、突然「梅干しある?」
「新宿の汚れた空気の中で干した、しかも10年くらい前の梅干しなら・・・」
「梅干しなんか50年だってもつんだから大丈夫よ。」
という義母の言葉に励まされて、久々に昔漬けた梅干しを出して食べてみたら、うん、普通。むしろまろやかになって美味しくなってた。
それ以来、この機会に食べきってしまおうと、時々おにぎりを作っている。
210809_12.jpg
あの頃毎年漬けてたから、結構残ってるんだよね。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP