次はシザー。

210812_1.jpgこのスズメの帯は、去年浦和の骨董市で買ったもので、こんな、スズメと稲穂の柄。

210812_2.jpg

裏も綺麗で、今回は稲穂柄の部分は裏を使うことにした。
210812_3.jpg
こういう、ちょっと古くて、ちょっと変わった柄で、状態のいいものって、近年なかなか出会えなくて、これは結構掘り出し物だと思っている。

以前のように頻繁に骨董市に出向いていないせいもあるけど、この頃はいい帯や着物も少なくなった、というのは、皆さん言いますもんね。
あーあ、久しぶりに京都の弘法さんとか行きたいなぁ。
蒸し鶏。
210812_5.jpg
青梗菜ときのこの炒め物がいつもより美味しかったのは、鶏肉を蒸したときに出たスープを使ったから。
210812_6.jpg
ししゃも、酢の物、肉じゃが、の、当たり前過ぎる夕飯。
210812_7.jpg
昨日はバンガーズ&マッシュ。
210812_8.jpg
私が次に挑戦すべきことは、手作りソーセージなのかも。
歯ごたえのある、肉々しいワイルドなソーセージが食べたいのですよ。
タコのマリネサラダ。
210812_9.jpg
イチジクとチーズ。
210812_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP