思ったより

時間がかかってしまっているが、そろそろお財布が完成するので、その前に中身だけを見ていただこう。

縫い合わせてしまうと中身の構造がよく見えなくなるからね。
210804_1.jpg
ところどころ白い革を使っているのは、外側の色味と合わせたいから、だけで無く、黒い革が足りなかったからでもある。
こちらも同じく。
210804_2.jpg
これは、

210804_3.jpg

ヘビ柄の革も茶色の革も、どちらももう一個作れるだけ残しておきたかった事情で半分ずつ使うことにした。
次回は完成形をご紹介できると思う。
毎日かんかん照りでめちゃくちゃ暑くて、買い物に行く勇気がないので、生協から配達された野菜や肉で簡単な夕飯が多い。もしくは近所に食べに出るとか。
ゴーヤと茗荷のお浸し。
210804_6.jpg
後ろは回鍋肉風の炒め物。
210804_7.jpg
お昼ご飯のナポリタン。
210804_4.jpg
冷やし中華。
210804_5.jpg
久しぶりに、粉、塩、水、だけのパン。あ、胡桃も入ってる。
210804_8.jpg
焼くときに無水鍋みたいな分厚い鍋を被せるといい感じに膨らむ、というのを読んだので、ル・クルーゼでやってみたら、なるほど、いつもよりキレイに膨らんだ。
再び蔓延防止なんとか、になった。
今月中は兼六園や県立美術館などはお休み、周遊バスなども運休になって、飲食店も1ヶ月休んでしまうところも多く、世間はもうすっかり夏休みだな。
210804_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP