近況報告。

6月末から再び義母が滞在しております。

私の得体の知れない自家製酵母のパンを食べて、義母が体調を崩すようなことになったら困るので、普通にイーストを使ってパンを焼いてみた。
210715_1.jpg
風味付けの為に少々自家製酵母も入れてしまいましたが、まぁまぁ柔らかめの食パンになって、一応義母にも食べてもらえてる。よかった。
来客用の掛け布団にカバーをかけていないのですよ。
来客用といっても来客など無いので、ずっとほったらかしてあったんだけど、この機会にカバー作ろっかな、と思って、家に余ってる生地を掘り出して製作中。
なんか貧乏くさい布団カバーが出来つつある。
210715_3.jpg
この浴衣生地を使ったんだけど

210715_2.jpg

これが強烈に埃くささ、というかカビ臭さ、というか、とにかくなんか古臭い匂いを発していて、これは完成後に一度洗濯しないと、こんなので寝たら義母が悪夢を見ること必至。
梅雨が明け、日差しが強く、毎日蒸し暑い。
あっという間に夏になってしまったなぁ。
210715_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP