世の中で

一番よく見るタイプのエコバッグ。

210520_5.jpg

最近ではマーケットトートとか言うんですかね。
以前、平たいエコバッグを作った時に買ったこの生地が、

210520_2.jpg

まだ大量に残っていることに少し前に気がついて、どうしたものかと思っていた時に、日暮里で、ちょうどこれに合いそうな帆布を見つけた。
210520_4.jpg
帆布と厚みを合わせるために、龍がらの生地の方は2枚重ねにしてしてみたら、

210520_3.jpg

これがもう重くて重くて、作っている時から肩凝っちゃうくらい。時間も手間もかかるし、だったら多少薄くても簡単に作ってお安くしたら売れるかも、と思って、ただいま試作第二弾を製作中。
こんなのチャラチャラっと半日くらいで作れちゃうのかと思いきや、さにあらず。意外に手間がかかる。完成は明日に持ち越しだ。
チキンカツ。
210520_6.jpg
後ろに添えてあるトマト、大量に安く買ったんだけど、多分フルーツトマトってやつなんだと思う、とても甘くて美味しかった。
ので、安かったし、贅沢にトマトパスタに。
210520_7.jpg
すっげー美味しい。
ロールキャベツにもふんだんにトマトを投入。
210520_11.jpg
お皿に残ったスープが美味しくて、最後はご飯を入れて食べちゃった。
鯵のたたき。
210520_8.jpg
この季節、鯵が美味しいですね。
この日は、残り物やらなんやらの小鉢いっぱいで、楽しい食卓だった。
210520_9.jpg
これはロールキャベツの日の副菜。
きのこときゅうりの胡麻酢あえ。
210520_12.jpg
このガラスの器が使われるときは、だいたいお酢が入っていると思ってください。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP