東京から帰ってきてから

そろそろ一週間、自分のブラウスを縫ったり、

210517_1.jpg

映画を見に行ったり、楽しく過ごしているんだが、そろそろ現実と向き合わなくてはなりません。

ブラウスもそろそろ完成するし、
210517_3.jpg
明日からはまたカバンを作ろう。
来月はまたオノミックさんとご一緒するから、というわけではないけど、この生地も着物を解いたもの。

210517_2.jpg

金沢にも禁酒令が出たので、最近は外食もせず家でせっせとご飯を作っている。
先日の背黒イワシの半分はオイル煮にしておいたので、これを使って久しぶりにピザ!
イワシとトマトとモッツァレラは焼き過ぎた。
210517_4.jpg
葉タマネギとカマンベールは美味しかった。
210517_5.jpg
などなど、4枚焼いて食べすぎた。
ピザ生地は相変わらず上達していません。
いつもの、イワシとレモンのパスタ。
210517_8.jpg
銀鮭のホイル焼き。
210517_9.jpg
上の緑の野菜はスイスチャード。
この野菜は特に美味しいとも思わないけど、よく安く売ってるからつい買ってしまう。
210517_10.jpg
急に暑くなったので酢の物が美味しいですね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP