試作第二弾を

洗ってみた。

210523_1.jpg

それほど縮んではいないようだ。
帆布の色も移っていないようだし、問題なさそうだ。
持ち手の裏を無地にしたり、上部のバイヤステープを帆布にしたり、
210523_2.jpg
見た目は前回よりも良くなったと思う。
今回は一重仕立てにしたけど、

210523_3.jpg

厚みもこれで十分だろう。
で、次は、これをどのくらいの時間で作れるのかをやってみているんだけど、今日はミシンの糸調子が合わなくて、何度も縫ってはほどき、縫ってはほどきを繰り返したり、生地の寸法を間違えていることに中盤で気がついて、作り直したり、と、全く無駄な時間だけがすぎて行き、マジ、ムカつく。
時間を計るのはまた次にしよう。
カマスの開き。
210523_4.jpg
酢の物はちょっとずつ残っていたものをなんでも入れて、
210523_5.jpg
煮物もあり合わせ。
210523_6.jpg
禁酒令が出て飲食店は休業しているところが多いのですが、そんな中、近江町に行ったら案の定、魚がたっぷり、安かった。
刺身用ガス海老と朝どれの鯵と、
210523_7.jpg
肝付の刺身用あんこう、これは買うでしょう。
210523_8.jpg
寿司屋で、アンコウの上に肝をちょこっと乗せて、細い海苔を巻いて出してくれるのが好きなんだけど、それをマネして海苔巻きにして食べたらとても美味しかった。
ガス海老の頭はいつもの通り唐揚げにして、
210523_9.jpg
残った鯵や海老はこれもいつものように昆布締めにして、

210523_10.jpg

翌日も美味しい。
うー、体の中が魚エキスでいっぱい。正直、それもキツイ歳になってきた。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP