もう一つはこんな感じ。

210318_1.jpg

口金に指紋付きまくりですみません。
ピンク系ではありますが、くすんだ色合いなので、割と地味。
こっちの方が、寒色系なのに派手だった。
210318_2.jpg
そりゃそうでしょう、ウロコ柄の猫だもの。
ちょっとキモい半魚ネコ。
今回もマルルゾロ さんに、よろしく〜。
210318_3.jpg
もう一度ビーツのケーキを焼いてみた。
今回も酵母を入れて一晩冷蔵庫で寝かして、こんなに真っ赤に。
210318_4.jpg
見た目のインパクトはありありだけど、味はと言えば、私はこういう食感も味も好きなんだけど、万人受けはしないのかも。
210318_5.jpg
これってケーキ?って言われそうな気もする。




春の食材特集。

ニシンも春の魚だということを最近知った。

210317_1.jpg
お腹から溢れんばかりの数の子、っていうか、これはただの卵か、これもおいしい。
富山のホタルイカも解禁になってますね。
210317_2.jpg
鯛も一年中あるような気がするけど、一応春の魚ですかね。
小鯛が5尾で145円。超お買い得!
210317_4.jpg
盛り付けに改善点あり。
厚みのない魚を盛り付ける時には、野菜やコンニャクで底上げが必要だった。
フキノトウが残っていたので、また天麩羅もして、
210317_5.jpg
まだ全然寒いんだけど、食材で春を満喫中。
210317_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP