カエルの続き。

いつものIDケースにしようと思ってるんですが、

210309_1.jpg

これだけでは面白くないので、ネコちゃんみたいにIDカードを持たせてみた。
210309_2.jpg
この印籠が目に入らんか状態になってますわ。
週末に温泉に行ってきたんだけど、スマホで撮った写真はなぜか、
これと

210309_4.jpg

(夕飯のアワビ。割と安いパックだったので、すごく美味しかったわけでは無い。)
これ。
210309_3.jpg
山代温泉は、金沢からだと街中からバスが出てて、それに乗ると一時間くらいで着くので便利なんだけど、鉄道の駅からは離れていて、最寄りの加賀温泉駅までは、歩く人はいないけど、歩けば一時間くらい。で、帰りは歩いた。その道中の写真です。
寒くてテンション低かったんだよね。お腹壊したし。
気軽に行ける距離なので、またお天気のいい日に行きたい。
カレイをどう食べるか?
この季節、カレイが大きく、種類も多く、そしてとても安いので、カレイ料理のバリエーションを増やしたい。
普通に塩焼きで美味しいけど、
210309_5.jpg
こういう淡白な味はダンナが難色を示すので、
唐揚げにして野菜のあんかけ。
210309_6.jpg
あんかけは失敗気味だけど、これは当たり前に美味しい。
ムニエルにしてさらにオーブン焼き。
210309_7.jpg
これもGOOD.
次の課題は煮付けとか、おろし煮とかかな。
あと、最近のおかずは、
豚肉のネギ巻き。
210309_8.jpg
鶏胸肉の中華蒸し。
210309_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP