何に見える?

210304_1.jpgカエルにミエル?

210304_2.jpg

こういう怪獣、いたような気もするけど、これはカエルのつもり。
これで、熾烈なカエルグッズ市場に参入するつもりなのか?
今日も 「レッツベイク」のコーナーです。
今回も、あまり活性化していない自家製酵母を混ぜ込んで、チョコチップクッキー。
210304_3.jpg
もとは、外はカリッと、中はしっとり、な、アメリカンクッキーレシピだったけど、酵母入れたら軽くてザクザク食感のクッキーに変わってしまった。
210304_4.jpg
カントリーマァムみたいな形になる予定だったのに、なんか甘食みたい。
最近の魚料理。
ニシンの塩焼き。
210302_5.jpg
ニシン、好きなんですよ。
ふっくらしててとてもおいしいニシンだった。
鯛のかぶら蒸し。
210302_7.jpg
鯛のアラは翌日のお吸い物に。
210304_6.jpg
この日は、メインはテキトーな炒め物だったけど、

210304_5.jpg

お吸い物と、春菊はクルミ和えになってたりして、意外と頑張った感じの夕飯だったのよ。
ホウボウのお刺身。
210304_8.jpg
こういう白身魚は、寿司屋ではたいてい塩と柑橘で供されるので、それを踏襲しました。
少し前から、なぜか竹輪が食べたくて食べたくて、特に揚げた竹輪が食べたくて、本当はチーズを詰めたフライが食べたかったんだけど、この日は刺身に合わせて天麩羅に。
210304_7.jpg
小学校の給食では磯辺揚げ、と言ってましたっけ。
あぁ、美味しかった、大満足。
210304_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP