やだ、かわいい。

210227_1.jpg
スマホと小銭とカードを入れて、
210227_3.jpg
斜めがけにして両手を空けて、このネコちゃんみたいに元気に手を振って散歩に行ってください。
210227_2.jpg
春のお出かけにぴったり。
春はお出かけできるのかわからないけど。
昨年春から延期になっていた私の3月の遠足は、再び、いや三度かな、延期になりました。
まさか一年もこんな事してるとは、あの時は思わなかったよねぇ。
210227_4.jpg
今回の2つは、マルルゾロ さん用。
自分で売るようにも作ろうかな。と思うくらい、可愛くできた。
これはなんとしたことか!
210302_1.jpg
再びビーツのケーキなんだけど、今回はどうしてこんなに赤くなったのか。
いつもはこんな風に、
190516_5.jpg
表面だけしか赤くならないのに。
天然酵母のせいか、それとも生地を一晩冷蔵庫で寝かせたのがよかったのか。
よくわからないけど、見た目かわいいし、美味しかった。
210302_2.jpg
最近、ベイキングな日々でして、柔らかめのパンに再挑戦。
210302_3.jpg
今回もすっごく柔らかくはならなかったし、結構酸味が気になる。
210302_4.jpg
自家製酵母の整理中につき、引き続きベイキング、ベイキング! で、忙しい。
先日の菊芋の件。
素直に生で食べるのが一番美味しいようだ。
210227_7.jpg
この甘さ、これこそケーキにしたらいいのではないかと思うけど、水分が多すぎるのかな。
ケーキに使ったビーツの茎は、

210302_11.jpg

胡麻和えにして美味しくいただきました。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP