ねこガマほぼ完成。

210215_1.jpgまだストラップが完成していませんが、ストラップ取り付け部分の金具はこんな感じで、

210215_2.jpg
なるべく主張しないようにしてみた。
裏側はこんな感じ。
210215_3.jpg
このデザインは、以前ファスナー長財布で作ったことがあって、自分ではすごく気に入ったんだけど、残念ながら注目度はかなり低かった。それでやる気をなくして、その後は作っていなかった。あれは薄ピンクの革の色がよくなかったのかなぁ。あの革、まだ残ってるな。その革の色に合わせて発注して作ってもらったピンクのファスナーも沢山残ってる。あれ、どうしようかなぁ・・・
内側。
210215_4.jpg
紙紐が出っ放しですみませんね。
210215_5.jpg
ハンバーグ同様、めったに作らないけど、作るとやっぱり美味しいロールキャベツ。
210215_6.jpg
人参とキヌアのサラダ。
210215_7.jpg
近所にライバル登場、新しくパン屋さんができた。
このパンはそこのバゲット。
勝負!
水分少なめの生地だったけど、美味しいパンだった。さすがプロだ。悔しい。
で、またパンを焼いたんだけど、今回は、バターや牛乳の入った柔らかいパン。
210215_8.jpg
相変わらず自家製酵母で焼いたので、それほどフワフワでもないけど、時間が経ってもそこそこ柔らかかった。

210215_9.jpg

台所寒いから、湯気がすごいのよね。
210215_10.jpg
案の定、ダンナは柔か系の方が嬉しいらしく、すっごい勢いで食べてくれた。
春が近づくと魚屋に”ぎばさ”が並ぶらしい。
去年寿司屋で食べたみたいな綺麗な色にならなかったし、ネバネバ具合も少なかったけど、
納豆や

210215_11.jpg

大和芋

210215_12.jpg

などのネバネバ系と一緒に食べたり、味噌汁に入れたりして食べてます。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP