作ろうと思っていたネコ長財布、

こんな感じかなぁ、と思ったんだけど、

210211_1.jpg

どうもピンと来ない、というか、どうしても気に入らない。
これでも相当粘って作り込んで、でもこの程度にしかならない。

ところが、素材を変えて作ってみたらスルスルと作れて、しかも素敵。
210211_2.jpg
ダンナが部屋に入ってきて、「ネコが付いていなかったら高く売れそうだね。」
・・・そのとおり。かもね。
とても柔らかくていい革です。色もおしゃれ。
210211_3.jpg
そんなわけなので、先のデニム合わせの仕掛かりは、この時点で消えてもらうことにした。さよなら。
先日、時々行く器屋で、ダンナが「このお椀、どう?」
うん、それ、毎日あんたがお味噌汁飲んでるお椀だけど。
では、蓋つきでどうぞ。
さっきお店で見たものと同じでしょ?
210211_4.jpg
今日はお味噌汁ではなくて、しんじょう椀。
210211_5.jpg
タラのすり身と、なぜか大和芋と卵白まで加えてしまって、これじゃさつま揚げのレシピじゃん。蒸したらボソボソした食感になってしまって失敗。
でも、この失敗しんじょうを入れたパスタは、

210211_6.jpg

とても美味しかった。
その器屋で今回買ったのは、
210211_7.jpg
湯呑みに見えますが、向付け椀。
中は蓮蒸しです。
210211_8.jpg
微妙に暖かくなってきましたかね。
雪が降っても積もらないし、朝、下に降りてきた時の寒さが、少し和らいだ。
210211_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP