今日もまた雪。

今年はよく降りますね。

兼六園はしばしばライトアップ企画を行っているんだけど、冬のライトアップを見たのは初めてだった。
これはいい。
210208_6.jpg
水面に映る唐崎の松。
210208_7.jpg
今は人が少ないので、それも逆に風情があってよかった。
210208_5.jpg
この日は久しぶりに一日中晴れていて、ほら、オリオン座も見える。
210208_8.jpg
なんだか夜の遊園地みたいで、素敵だった。
パン修行。
210208_1.jpg
最近、酵母の状態がいいのか、気温がパンに適しているのかわからないけど、かなり美味しくできるようになってきた。
210208_2.jpg
以前住んでた家の最寄りのパン屋がメゾンカイザーだったせいもあり、私が一番好きなパンはメゾンカイザーのバゲットだったんだけど、あれに近い味になってきたような気がする、のは、私だけでしょうけど。
210208_4.jpg
210208_3.jpg
肉ものの夕飯が続いた。
鶏肉にパン粉を乗せてオーブンで焼いた料理。
210208_9.jpg
人参のサラダ。
210208_10.jpg
ジャガイモのロースト。
210208_11.jpg
久しぶりに作った回鍋肉が美味しくて、
210208_12.jpg
今見てもまた食べたくなる。
210208_13.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP