この、少し枯れた色調が

ヨーロピアンな雰囲気なので、こんな古い鍵とか付けちゃったら、どうかしら。

210201_1.jpg

ロンドンのアンティークマーケットで買ったのよねぇ。
17ポンドってシール貼ってあるけど、これはこんな古い鍵が15個くらい束ねてあって17ポンドだったので、今のレートなら一個165円くらいですかね。
でも、店のおじさんが勝手にまけてくれて、もっと安かったんだよねぇ。
ほとんど英語も喋れない日本人なのに、なんでまけてくれたんだろう。
かわいそうになったからかしら。
おかげで結局3束も買っちゃったけど。
楽しかったなぁ。
思い出すだけでうっとりするわぁ。
そんなイギリスに敬意を評したフィッシュ&チップス。
210201_2.jpg
鱈を一尾買いしたなら、ケチケチしないでイギリスサイズでやっちゃって!というダンナのリクエストに応えたら、鍋に入らなくて丸くなってしまった。
210201_3.jpg
ものすごい量の油を摂取したような気がします。
しばらくは油抜きの夕飯を心がけます。
が、魚介祭りは続く。
翌日は肉じゃがと、
210201_4.jpg
なまこ酢。
210201_5.jpg
久しぶりに作ったイカの塩辛が美味しくて美味しくて、
210201_6.jpg
血圧上がりそう。
その次の日は甘エビ、
210201_7.jpg
前日の肉じゃがも残ってて、一品多い豪華な夕飯になってしまった。
210201_8.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP