せっかくいい柄なんだから、

変なデザインを入れない方が良いのに・・・

210129_3.jpg

とお思いの方もいらっしゃいますでしょう。実際言われたことも何度もあるし。

But.
この話題は何度もしているけど、今回も、この編み上げは帯の折り目隠しの為でして、それでも今回はなるべく絵柄を生かしたくて、下の方だけ折りたたむことにしてみたの。折りじわは上まで入っているけど、こうすれば少しごまかせる。
こちらも順調。
210129_1.jpg
先日のパスタに入れた真鱈の子の煮付けはこれ。
210129_4.jpg
タラのかぶら蒸し。
210129_5.jpg
ここら辺の蕪、まじ美味しい。
この翌日、近江町に行って、食べたばっかりなのにまたタラを買ってしまって、しかも丸ごと一尾買ってしまってちょっと後悔してる。冷蔵庫がタラでいっぱい。それに、いくらなんでも食べ過ぎではないか。
刺身でいけるタラだったので、イカと一緒にお作りに。
210129_6.jpg
一尾丸ごとということは、お腹の中の白子も一緒に付いてくるので、白子の天ぷら。
210129_7.jpg
盛り付けがぞんざいですみませんね。
210129_8.jpg
今日のお昼は白子のパスタ。
210129_9.jpg
景気良く残りの白子全部入れたら、ちょっと多すぎて、見た目イマイチだけど、美味しかった。
よし、今日はフィッシュ&チップスだ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP